三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】ゆうちょ銀行から1000円プレゼント

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

昨日は郵便局へ行ってきました。

お目当ては

はじめてのお年玉・はじめての年賀状

というキャンペーンです。

(上のリンクから郵便局のHPに飛びます)

f:id:youlica:20180927213844j:image

■申込み期限は2018年11月30日!

これ、要注意です!

長男の時もこのキャンペーンを

利用させてもらったのですが

11月生まれだったので急ぎました。

毎年9月〜11月にかけてやっているようですが

来年もやるという確証はありません。

間に合うのなら

お早めの手続きがおすすめです。

 

■持ち物

持ち物さえきちんと準備していけば

当日中に口座を開設できます。

 

  • 印鑑
  • 親(自分)の免許証などの証明書
  • 対象の子どもの保険証
  • こども医療費受給資格者証

 

我が家が持っていったのはこの4点のみです。

(あと念の為、母子手帳も)

詳しくはHPで説明されているので

確認してみてください。

 

■注意事項

キャッシュカードを発行する場合は

4桁の暗証番号を決めます。

そして、後日家に送られて来ます。

 

また、1000円がプレゼントされるのは

来年の1月です。

申し込む時期によって

振り込まれるタイミングも変わります。

気長に待ちましょう。

 

ゆうちょ銀行の学資保険などの

勧誘をされることが多いです。

興味があれば聞くことができます。

我が家は産前に他社で加入していたので

お断りしました。

皆さん、保険の営業が本職ではないので

長々とゴリ押ししてくる可能性は

低いかと思われます。

 

■おまけ

あとはわくわく入金を待つだけです。

ちなみに最初に口座に入金することも

可能です。

我が家は今流行りの出生体重を入金しました!