三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介7】いないいないばあ

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

やっと子ども二人の鼻風邪が落ち着いてきて

夜、寝られるようになりました。

一安心です!

 

■いないいないばあ

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

 
松谷みよ子 あかちゃんの本(全9巻)

松谷みよ子 あかちゃんの本(全9巻)

 

 

■評価★★★

長男、色々な本を読むようになり

最近は登場回数が減りましたが

一日に何度も何度も繰り返し読んだ絵本です。

いないいないばあブームの時の1番のお気に入りでした。

その気に入りようと言ったら

本好きにさせようとこの本を買い与えた私の方が

ゲッソリするくらいでした。笑

さらっと読めますし、絵も優しい色合いです。

もう少ししたら次男にも読み聞かせてあげようと決めています。