三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【マイホーム】3coinsのコンセント収納ボックス

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

やっと長男の鼻風邪が快方に向かい

静かに寝てくれるようになりました!

あとは次男です。

 

次男の病院の後、少しだけ時間があったので

少し前に買っておいた3coinsのコードボックスを設置してみました!

 

■After


f:id:youlica:20181009134832j:image

 

裏はこんな感じです↓


f:id:youlica:20181009135124j:image

 

315円なのでボックスはプラスチックです。

薄くて軽いのでコードが多いとちょっと浮いてしまう感じです。

ですが、ほとんど触れない場所なので十分だと思います。

見た目がスッキリしたので大満足です!

 

■Before


f:id:youlica:20181009135340j:image

 

この家に引っ越してきて約一年間は

こんな風にコードがビローンと出ており

長男に引っ張られたりして心配だったのです。

 

テレビが台の手前に来たことで

突然思い出したように

テレビ台に登ろうとすることも減るかな、と期待しています。

 

■紹介

テレビ台はこちら。

自分で組み立てなくてはならない為

同じようなテレビ台に比べて安いです!

シンプルで、高さも低く圧迫感が無いため

部屋が広く見えます。

将来大きなテレビになることも考えて

幅150cmを選びましたが100cmもあります。

 

SoftBank Air ターミナル3

SoftBank Air ターミナル3

 

我が家のWiFiソフトバンクエアです。

携帯電話はYmobile。

夫婦ともに写真とラインが主な利用方法なので

ネットが遅くてもそこまで気にならず問題なしです。

もっと安くなる携帯電話とWiFiの組み合わせをご存知の方、良かったら教えてください!

 

テレビ台の周りには本当は

こんな透明なコーナーガードを付けたかったのですが

引っ越し当初の長男がガンガン頭をぶつけて怖かったので

主人が急遽ダイソーで購入し設置してくれました。

剥がす時に楽なように下にマスキングテープを貼りまひた。

最初はピッタリだったのですが、1年経ち何故か縮んで隙間ができてきました。