三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介10】ありさんぽつぽつ

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

昨日で次男が生後2ヶ月を迎えて

社会的微笑が始まりました。

こんな母だけど好かれてるんだなと嬉しいです。

長男は明日で1歳11ヶ月です。

ちょっと遅れて赤ちゃん返りが始まり

「だっこ、だっこ」な日々です。

こんな母だけど愛されまくっています。

 

ありさんぽつぽつ

ありさんぽつぽつ―愛蔵版 (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ありさんぽつぽつ―愛蔵版 (主婦の友はじめてブックシリーズ)

 
ありさんぽつぽつ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ありさんぽつぽつ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

 
新装版 ありさんぽつぽつ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

新装版 ありさんぽつぽつ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

 

図書館で借りたので

我が家が読んだのは2番目の種類です。

 

■評価★★☆

ありさんが大好きな長男用に借りました。

反応は割と良いけれど、思ったほどではない…という感じです。

季節柄「とんぼ、どんぐり、くり」に

興味が移ってしまったのも原因かと思います。

春、夏に読ませてあげたらまた反応が違ったかな?と少し後悔です。

それでも「ぽつぽつ」と読むと後からリピートしてくれて

ありさん」と言いながら

ページを指さしていました。

あり好きな子にはおすすめだと思います!