三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介11】れいぞうこ

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

今日は近くの子育てサロンのバザーへ行って

たくさんの冬服を手に入れました。

長男の雪用の上着

次男のサンタさんの衣装なども購入。

大満足です!

 

■れいぞうこ

れいぞうこ (あけて・あけてえほん)

れいぞうこ (あけて・あけてえほん)

 
ビッグブックれいぞうこ

ビッグブックれいぞうこ

 

 

■評価★★★

有名な「あけてあけてえほん」シリーズの一番人気の「れいぞうこ」。

やはり食べ物は身近なのか興味を持って見てくれますね。

我が家の長男も1歳を過ぎたあたりから急激にこの絵本に興味を持ってくれて

1歳半頃にはオノマトペを真似して口にだすようになりました。

大好きな「ぎゅうにゅう」を発音しながら嬉しそうに指さしてくれたりも。

全ハード紙の絵本なので折れる心配もないので安心です。

購入も考えましたが、子育てサロンなど子どもが多い場所には大概あるので

おでかけして、見つける度に読んであげています。

ちょっと特別な絵本として長男も認識しているようです。