三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介13】きせつのうた

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

今日は長男、主人、私の3人で

インフルエンザの注射を打ってきました。

次男はまだ2ヶ月なので見学です。

長男は「いたい!」と訴えつつ泣かず

主人や私が打たれる姿をじっと見て

大人と同じことをしていることに

満足している様子でした。

 

■きせつのうた

きせつのうた (あかちゃんどうよう)

きせつのうた (あかちゃんどうよう)

 

 

■評価★★★

持ち歩きのしやすい小さめサイズ&全ページハード紙です。
CDは付属されていませんが

知っている曲が多いので問題ありませんでした。
歌詞と楽譜も中に書いてあるので

音符が読めれば知らない曲でも大丈夫です。

(私は読めませんが有名な歌が多かったのでOKでした!)

 

・ちょうちょう
・チューリップ
・ぶんぶんぶん
・かたつむり
・かえるのうた
・とんぼのめがね
・うさぎ
・どんぐりころころ
・ジングルベル
・ゆき
・おしょうがつ
・うれしいひなまつり

 

一切半頃の息子は「かえるのうた」が特にお気に入りでした。
手をぐーぱーさせながら「くわっ、くわっ」と歌ってくれます。