三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介18】だいじょうぶだいじょうぶ

おはようございます。

2児の母、ユリカです。

 

昨日は長男のおゆうぎ会でした。

初めての舞台に上がる長男(と主人)の姿を

次男が抱っこ暇の中で暴れる中動画に収めました!

 

■だいじょうぶだいじょうぶ

だいじょうぶだいじょうぶ (いっしょにごっこあそび!)

だいじょうぶだいじょうぶ (いっしょにごっこあそび!)

 

 

■評価★☆☆

図書館で長男が選んだので借りてみた絵本です。

お医者さんごっこが楽しめる絵本でした。

背中の絵があって

そのページをトントン叩いてあげるようなしくみです。

ですが、長男、自分で選んだのに食いつきがかなり悪かったです。

まだごっこ遊びは早かったかな?

病院の先生に関しても、そこまで親しみはないようです。