三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介19】ごあいさつあそび

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

今日はマイホームの一年点検でした。

壁紙のチェックやその他注意事項を聞いて

あっという間に終わりました。

脚立を持ったおじさんに興味津々で

最初から最後までついて回った長男でした。

 

■ごあいさつあそび

ごあいさつあそび (あかちゃんのあそびえほん)

ごあいさつあそび (あかちゃんのあそびえほん)

 

 

■評価★★★

お値段は100円ほどアップしますが

「おでかけ版ボードブック」がおすすめです!

サイズもコンパクトで丈夫です!

 

ごあいさつあそびは、ほとんど「こんにちは」です。

この本を読むまでは

「こ、ん、に、ち、はー」と

ゆっくり教えていたのですが

主人が読み聞かせたのを機に

息子は「こんにちは」をマスターしました。


とても早口に「こんちは!」という言い方が

ツボにハマった様子です。

なかなかここぞというときには

「こんにちは」と挨拶できないことも多いですが

突然公園で通りすがりの方に「こんちは!」と

挨拶し始めたりするのでこちらが驚きます。

親がきちんと挨拶していれば

自然と覚えてくれると思うので

私(と主人)が今後もしっかりと

挨拶していきたいと思います!