三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【家庭保育園】第一教室すくすく館の絵本(日本・か行)

■家庭保育園の第一教室「すくすく館」

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

絵本選びの参考にさせてもらっている

家庭保育園の絵本を紹介します。

計70冊ほどあるので、まずは日本の絵本から。

本の題名が「か行」のものを紹介します。

読んだものに関しては

我が家の感想を■のあとの題名にリンクしていますので

良かったら合わせて見てみてください。

 

■かいじゅうぞろぞろ

かいじゅうぞろぞろ (創作えほん)

かいじゅうぞろぞろ (創作えほん)

 


■がたんごとんがたんごとん

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

 


■かばくん

かばくん (こどものとも絵本)

かばくん (こどものとも絵本)

 


■きいちごだより

 

きいちごだより (日本傑作絵本シリーズ)

きいちごだより (日本傑作絵本シリーズ)

 

 

■きつねのおきゃくさま

きつねのおきゃくさま (創作えほん)

きつねのおきゃくさま (創作えほん)

 

 

■きんぎょがにげた

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

 


ぐりとぐら

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

 


ぐりとぐらの1ねんかん

ぐりとぐらの1ねんかん (ぐりとぐらの絵本)

ぐりとぐらの1ねんかん (ぐりとぐらの絵本)

 


■ぐるんぱのようちえん

ぐるんぱのようちえん

ぐるんぱのようちえん

 


■こぐまちゃんおはよう

こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん)

 


■こぐまちゃんのみずあそび

 

こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんのみずあそび (こぐまちゃんえほん)

 


■これはのみのぴこ

これはのみのぴこ

これはのみのぴこ