三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介21】おふろでちゃぷちゃぷ

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

今日は次男の栄養相談へ行き

身長体重を測ってもらいました。

無事に5kg超えしました!

長男は一人でズボンを穿こうと

毎日頑張っています。

 

■おふろでちゃぷちゃぷ

おふろでちゃぷちゃぷ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

おふろでちゃぷちゃぷ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

 

 

■評価★☆☆

長男が6ヶ月の時に図書館で借りて

読み聞かせをしました。

生まれてからほぼ毎日お風呂に入っているので

親しんでくれるかな?と思ったのですが

当時の長男には色が淡すぎて

視界にも入っていないような反応の薄さでした。

まだまだ、黒丸などのハッキリした色合いが

良かったようです。

 

大きくなったらまた読ませてみようと思っていたので

そろそろもう一度借りてみようと思います!