三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【知育】手作りおもちゃ

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

先日、幼稚園の未就園児クラスに参加したところ

どんぐりを転がせて遊ぶおもちゃを手作りしました。

ほとんど準備してくれていたので

とても楽して作らせてもらいました。

くりやどんぐりが大好きな息子は毎日遊んでいます。

 

■手作りおもちゃ


f:id:youlica:20181025133918j:image

見た目はこんな感じです。

ダンボール紙に牛乳パックっで道とゴールを作って

両面テープで貼っただけです。

(3日で剥がれてきたのでセロテープで補給したいと思います。)

そこに装飾して完成でした!

 

牛乳パックの底でゴールを作ると

その場で立つと説明されましたが

なにかに立てかけて遊ぶほうが

子どもには立てやすく転がしやすいと思います。

 

■評価★★★

毎日毎日遊んでいます。

外で拾った栗を持って帰ってきて

ここで転がして遊ぶ姿も見られます。

材料にお金もかからずコスパもよくて

季節の自然と触れ合えるのも良いです!

素敵なおもちゃを作れて良かったです。