三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【家庭保育園】第一教室すくすく館の絵本(日本・さ行)

■家庭保育園の第一教室「すくすく館」

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

絵本選びの参考にさせてもらっている

家庭保育園の絵本を紹介します。

計70冊ほどあるので、まずは日本の絵本から。

本の題名が「さ行」のものを紹介します。

読んだものに関しては

我が家の感想を■のあとの題名にリンクしていますので

良かったら合わせて見てみてください。

 

■三びきのこぶた

※現在はセットに含まれていないようです。

三びきのこぶた

三びきのこぶた

 


■11ぴきのねこ

※現在はセットに含まれていないようです。

11ぴきのねこ

11ぴきのねこ

 


■しょうぼうじどうしゃじぷた

しょうぼうじどうしゃじぷた

しょうぼうじどうしゃじぷた

 


しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

 


■しんせつなともだち

しんせつなともだち

しんせつなともだち

 


■すってんてんぐ

すってんてんぐ (創作えほん)

すってんてんぐ (創作えほん)

 


■そらまめくんのベッド

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

 


■そんなことって、ある?

そんなことって、ある? (創作えほん)

そんなことって、ある? (創作えほん)