三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介27】うわーっ

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

今日は産院でできたママ友たちとのランチ会でした。

楽しかったです!

長男が、朝から磁石で遊ぶ汽車のおもちゃで

夢中で遊んでいて成長を感じました。

 

■うわーっ

うわーっ (はじめてのぼうけん)

うわーっ (はじめてのぼうけん)

 

 

■評価★★★

今日行ったランチのお店にあった絵本です。

縦にめくっていく絵本で

「○○が う」

「うわーっ」

という流れが繰り返されます。

犬と猫の時に少し変化球があるのと

毎回「う」で止まるのが楽しいようです。

何度もせがまれて今日だけで

5回は立て続けに繰り返し読みました。

購入も頭をよぎりましたが

最後の終わり方が

「おかあさんが う」

「うわーっ」

でゴキブリさんが出てきて…

最後のページがゴキブリさん…。

完全に私の偏見ですが躊躇しています。

 

長男・1歳11ヶ月

次男・0歳2ヶ月