三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【食育】サラダ&サンドイッチ作り

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

今日はベビースイミングの体験に行ってきました。

長男もとても楽しかったみたいです!

小一時間で腕輪を付ければ泳げるようになって

子どもの成長の速さを感じました。

 

■サラダ&サンドイッチ作り

1ヶ月ほど前に実家家族が

みんなで我が家に遊びに来てくれました。

本当は動物園を予定していましたが

お天気の都合で断念。

皆でお料理をすることになりました。

もちろん長男も一緒です。

 

レタス、ハム、チーズを手でちぎったり

豆腐をヘラで包丁代わりに切ったり

マーガリンをパンに塗ったり

ゆで卵の皮剥きに挑戦したり

ゆで卵を細かくしてマヨネーズを混ぜたりして

ほぼほぼ手伝いながら作りました。

とても手間と時間がかかりましたが

本人はとても満足そうでした。


f:id:youlica:20181106170147j:image

 

ゆで卵もこんな感じで(↓)

笑えましたが頑張っていました。

 

f:id:youlica:20181106213248j:image

 

カニカマを割く作業は楽しかった様なので

今度からやってもらおうと思います!

 

時間をかけて楽しくお料理をさせてくれた

家族に感謝感謝です。

 

長男・1歳11ヶ月

次男・0歳2ヶ月