三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【マイホーム】玄関の飾り棚

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

次男、今日で3ヶ月を迎えました!

おめでとう!

 

私は長男の風邪がうつり喉が痛いです。

今日はママ向けの就活イベントに参加してきます!

 

■玄関前の飾り棚

引っ越しをしてもうすぐ早一年。

やっと玄関前の飾り棚の整理ができました。

 


f:id:youlica:20181109111659j:image

 

風水的には玄関に家族写真はあまり良くないらしいですが

(追い出すようなイメージらしいです。)

できるだけよく目に触れる場所で

子供の手に届かないところはココしか思いつきません。

 

リビングにたくさん写真をかけることも考えましたが

夫婦ともにリビングは壁だけでもスッキリさせたいと意見が一致しました。

子どももあと20年くらいで巣立つでしょうしね。

 

4枚写真が入る白色の写真立ては

ダイソーで300円でゲットしました。

壁掛けはできませんし

何度も写真を入れ替える人には不向きなつくりですが

我が家では十分要件を満たしてくれています。

まだ、4人での思い出写真がないので

どこかおでかけをして

次男との家族写真が飾れたらいいなと想います。

 

 

ちなみに観覧車フレームの写真立ては

新婚時代にお友達の結婚式での

カタログ式の引き出物でセレクトしたものです。

とても可愛くて大満足しています。

 

 

中段は主人がDIYで作ってくれました。

やる気はあるけど、途中から面倒くさくなるタイプですが

ギリギリ作り終えてくれました。

感謝です!

アイリスオーヤマ カラー化粧棚板 LBC-620 ホワイト

アイリスオーヤマ カラー化粧棚板 LBC-620 ホワイト

 

 

 

 

ゆっくりですが、素敵なお家になるように

頑張っていきたいと思います!