三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介28】くだものぱっくん

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

今日は長男の2歳のお誕生日でした。

上手に蝋燭の日を吹き消すことができました。

次男のお食い初めも少し早めに行いました。

ちょっとおめかしもして楽しみました。

 

■くだものぱっくん

ママと赤ちゃんのたべもの絵本 (3) くだものぱっくん

ママと赤ちゃんのたべもの絵本 (3) くだものぱっくん

 
ママと赤ちゃんのたべもの絵本3冊(1・2・3)セット

ママと赤ちゃんのたべもの絵本3冊(1・2・3)セット

 

 

■評価★★☆

いろんな動物と果物が出てくる絵本です。

星3つか2つか悩みました。

1歳過ぎに読んだのでまだ果物に親しんでなかったことで

お気に入りとまではならなかったので星2つにしました。


息子は食べることが大好きなので

「あーおいしい!」という言葉がお気に入りでした。

この絵本はラッキーなことにこの言葉が繰り返し出てきます。

やっぱり知っている言葉や単語が出てくる絵本は

読んでいて反応がちがいます。

本当はせっかく出てくる動物の名前も教えたかったのですが

読むスピード(というか本人のページをめくるスピード)が早くて

そこまでは説明しきれませんでした。

無理に説明しても興味をなくすだけかと思うので

私の希望はサラッと流して何度も何度も

「あーおいしい!」とひたすら読みまくりました。

このまま絵本好きになってくれますように!

 

食べることが大好きな子にはおすすめなシリーズです。