三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介30】ころころおむすび

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

今日は、子育てサロンのお誕生日会に参加しました。

長男、想定外の生クリームデビューでした!

成長の記念になりそうな立派なプレゼントをもらいました。

近所の幼稚園情報もゲットです。

 

■ころころおむすび

ママと赤ちゃんのたべもの絵本 (1) ころころおむすび

ママと赤ちゃんのたべもの絵本 (1) ころころおむすび

 

 

■評価★★★

長男が1歳4ヶ月の時にどハマリした絵本です。

ごはんを握っておむすびを作って

ふりかけや海苔を巻いて

「はい、どうぞ」で終わります。

食べることが大好きな息子に大当たり!

絵本のおにぎりを取るふりをして

口に入れてもぐもぐして

「おいし!」と言った姿を見たときには

私が感動してしまいました。

あまりの反応の良さに動画に撮ったくらいです。

何度も何度も読んでと持ってきてくれました。

 

それまで一口サイズの小さなおにぎりしか

与えたことがなかったのですが

この本を期に大きなおにぎりデビューをしました。

おいしそうに頬張って食べてくれました。

 

手の絵に合わせて小さな掌を差し出して

「あい、どうじょ(はい、どうぞ)」と

嬉しそうにおにぎりを差し出してくれる姿は

忘れたくないなと感じました。

 

長男・2歳0ヶ月

次男・0歳3ヶ月