三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【今日のとりくみ】12/10・14・15 くもん(はってみよう)

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

長男の自己主張がパワーアップしていて

イラッとすることもしばしば。

成長過程と分かっていても反抗されると

ずっと笑顔でいることは難しいですね。

4ヶ月の次男も色々分かるようになってきて

抱っこをせがむようになってきました!

皆、すくすく成長中です!

 

■今日のとりくみ(12/10)


f:id:youlica:20181221154249j:image

串に刺すようなバーベキューをしたことがないので

やたら左右の見本の上に同じ具を貼ろうと頑張っていました。

左右に貼れなかったソーセージとピーマンを

仕方なさそうに真ん中の串の上に貼る長男。

笑ってしまいました。

 

■今日のとりくみ(12/14)


f:id:youlica:20181221154449j:image

とてもやる気を出した14日。

顔を作るのは難しかったようですが

のっぺらぼうでも「ぱんだ!」と言うので

何で判断してるのかな?と思いました。

卵焼きの黄身はとってもきれいに貼れて母が感動しました!

 

■今日のとりくみ(12/15)


f:id:youlica:20181221154712j:image

毎回やるプリントは本人に選んでもらうのですが

「くるま!」「ぴーぽー!(パトカー)」

と選んでくれた学研の教材と

「これよ、これ!」とバーベキューが分からず

必死に訴えてくる息子。

5日前にやったものより更に

同じ具を重ねて貼ることに精を出していました。

 

1さいだもんにこにこワーク (ふれあい親子のほん)

1さいだもんにこにこワーク (ふれあい親子のほん)