三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【今日のとりくみ】12/22 くもん(はってみよう)

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

今日から三連休ですね。

長男の体力をどう消費するかが悩みです!

義実家は東北なのでとりあえず雪道をお散歩です。


f:id:youlica:20181222214827j:image

 

■今日のとりくみ


f:id:youlica:20181222214607j:image

動物と食べ物…

好きなものばかりをセレクトしてペタペタ貼りました。

慣れ始めると調子に乗って失敗するタイプの長男。

のりにも慣れ始めて少し塗って貼ろうとするので剥がれまくる事態に!

貼る場所も余所見しながらで、適当です。

紙を裏返し、のりを指につけて、塗って

表を上にして貼りたいところに置くという

流れはつかんだようです。

なので今日は、のりを全体に丁寧に塗ることを教えました。