三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】2歳、0歳の子連れアンパンマンミュージアム

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

昨日はアンパンマンミュージアムへ行ってきました!

 

11時半頃の到着になりましたが

平日ともあって結構空いていました。

(オープン時間は10時です。)

 

駐車場は目の前のコインパーキングへ。

土地勘もないし子連れだし

足の悪い祖母も一緒だったので

金額よりも近さを重視しました。

余裕がある方は色々検索すると

安いところがいっぱい出てきますよ!

 

とりあえず一人1500円を払い入場!

(1歳以上から有料です。)

長男には、アンパンマンのマラカス?を

もらえました。

そして3階へ案内されてエレベーターで

行ってみると…


f:id:youlica:20190220144707j:image


f:id:youlica:20190220144718j:image

 

アンパンマン号もあって

はしゃぎまわる子どもたちで溢れていました。

子どもの好きそうな仕掛けがたくさん!

知的なものも含まれていて楽しかったです。

男性トイレにもおむつ替え台がありました!

 

次はやなせたかし劇場で

アンパンマンとみんなであそぼう♪」

という約15分のショーを見ました。

ショーの30分程前から開場して

みんなで揃って中に入ります。

ショーが始まるまでは中で

アンパンマンのアニメが流れているので

アンパンマンが好きな子なら大丈夫です!

(次男は途中でぐずったので祖父にパスしました)


f:id:youlica:20190220172516j:image

 

最前列をゲット!

おかげで広く踊れました。

 

そしてミュージアムの外でお昼ご飯。

人数が多かったのでアンパンマン&ペコズキッチンへ。

 

食べ終わった後は再入場して

アンパンマンの丘へ。

バイキンマンドキンちゃんがいました。


f:id:youlica:20190220144739j:image

 

最後に2階へ行ってお店屋さんごっこ

みみせんせいのがっこうで

アンパンマンのお面作りをしました。


f:id:youlica:20190220144812j:image

 

ペタペタ貼っていって

目と眉毛と口を書くだけ!

糊付けとお目々だけ書いてあげて

あとは自力で作れました!

バイキンマンも選べます!

 

とっても充実した1日になりました!

 

長男、1歳3ヶ月

次男、0歳6ヶ月