三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介40】あんぱんまんとしょくぱんまん

おはようございます。

2児の母、ユリカです。

 

アンパンマンミュージアムに行ってから

更にアンパンマン熱が増した長男です。

アニメは見せていませんが

絵本はOKとしています。

 

■あんぱんまんとしょくぱんまん

アンパンマンミュージアム

妹の彼氏が(笑)長男に買ってくれた絵本です。

よく遊んでくれて、どこか行く度にお土産もくれます。

今回のアンパンマンミュージアムにも同行してくれました。

いつもありがとう!

 


f:id:youlica:20190223074623j:image

 

市販はされていないのかな?

こちらが近いと思います。

 

 

■評価★★★

アンパンマンの絵本は今回初めて読んだのですが

今の長男(2歳3ヶ月)にピッタリな単語のセレクトだと思います。

ある程度長いのですが長すぎず

ストーリー展開も(大人が驚くほど!)単純。

子どもたちからの人気の由来は

見た目だけじゃなく

絵本もなかなかいいんだなと思いました。

 

これから図書館でたくさんお世話になりそうです!

 

長男、2歳3ヶ月

次男、0歳6ヶ月