三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介41】アンパンマンとそっくりぱん

こんばんは。

2児の母、ユリカです。

 

先週末、長男のトイレトレーニングに向けて

リビングの絨毯を洗いました!

いつから家でのパンツ生活を始めようかな。

あとは私の気合次第です。

 

アンパンマンとそっくりぱん

 

■評価★★★

現在アンパンマンフィーバーな息子。

新しく我が家に来たアンパンマンの絵本を

毎日毎日飽きもせず5回以上は繰り返し読んでいます。

この絵本でいいのか残念なのか

「あっかんべー」を覚えました。

 

突拍子もなく始まるストーリーに私は驚きましたが

息子はついてきているようでした。

アンパンマンに変装したバイキンマン

「ほんものはぼくだ!」と競い

バイキンマンをやっつけて

みんなに美味しいアンパンを食べてもらうという

大変単純なお話です。

ですが、話の流れのある絵本を理解して読むのは

なかなかできなかったことなので

ものすごく成長を感じました。

 

0歳の次男にはアンパンマンといえども

楽しめる絵本ではないようです。

 

アンパンマンノンタンなど

簡単なストーリー性のある絵本をたくさん読みたいです!

 

長男、2歳3ヶ月

次男、0歳6ヶ月