三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介43】ノンタンおしっこしーしー

おはようございます。

2児の母、ユリカです。

 

我が家は昨日から主人がお仕事。

生活は平常運転なのですが

世間はまだまだGWで

あらゆる場所が閉まっていたり

激混みだったり…苦戦中です。

 

長男の自己主張と文章力が強化され

なかなか大変です。

相変わらず滑舌はまだまだツッコミどころ満載で

ダンゴムシは「がんぼもし」です。

 

次男は昨夜からズリバイで前に進めるようになり

後追いと探検に励んでいます。

私に置いていかれては

この世の終わりかと言うほど号泣しています。

 

ノンタンおしっこしーしー

ノンタンおしっこしーしー (赤ちゃん版 ノンタン3)

ノンタンおしっこしーしー (赤ちゃん版 ノンタン3)

 

 

■評価★★★

さて、初めて借りてみたノンタンシリーズです。

結果大当たりです!

 

子どもの理解できる言葉でストーリー展開され

子供に伝えたいことが伝わります。

文章も読みやすく、長すぎず、短すぎず。

子どもの耳にも残るようで

何度も読んでいるうちに

「自分で読む!」と言ってくれたりしました。

(挑戦したら読めませんでしたけどね。笑)

 

しーしーしー

なんのおと?

 

これ一冊でトイトレ完了!なんて

都合のいいことは起こりませんでしたが

またひとつトイレが身近なものになり

「なんのおと?ひこうきだ!」

なんて一人でお喋りするようになりました。

 

他のノンタンシリーズも

色々と借りてみようと思います!

 

長男・2歳5ヶ月

次男・0歳8ヶ月