三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【絵本紹介46】ノンタン あわぷくぷくぷぷぷう

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

息子たちの曾曾祖母が亡くなりました。

老衰だった様です。

子ども、たくさんの孫、ひ孫たちに囲まれて

今日がお葬式です。

 

ノンタン あわぷくぷくぷぷぷう

ノンタンあわぷくぷくぷぷぷう (ノンタン あそぼうよ8)

ノンタンあわぷくぷくぷぷぷう (ノンタン あそぼうよ8)

 

 

■評価★★☆

ノンタンのお風呂に入るお話です。

泡の中から、耳、鼻などの体のパーツが

見えていて誰が隠れているのか当てていく流れです。

息子は楽しんで読んでいましたが

実際お風呂の泡が好きになるかというと

別問題だったようです。

 

最近、自分で体を洗いたがるのに

泡がついた手で目を触ってしまったのをきっかけに

石鹸があまり好きでなくなってしまいました。

体や髪があまりしっかり洗えてない気がするのですが

湯船には使っているし神経質にならずに

のんびり洗えるようになるのを待っているところです。

絵本がきっかけになればなと思ったのですが

そううまくはいきませんでした!

 

長男・2歳6ヶ月

次男・0歳9ヶ月