三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【制作】父の日のプレゼント

今週のお題「おとうさん」

 

こんにちは。

2児の母、ユリカです。

 

先週末は父の日でしたね!

我が家では、主人が会社の野球練習に誘われたので

午前中は家族総出で練習に付き合って公園へ遊びに行ってきました。

会社の方々(子どもにとっては初対面の男の人たち)に声をかけてもらう。。。

そんな何気ないこともきっと子どもたちにとって何かを学べるチャンスだと思っています。

 

■父の日のプレゼント

父の日のプレゼントは、靴下とパンツにしました!

そのまま渡すと、あまりに日常っぽかったので

長男と共にちょっとプレゼント感を出しました。

 

家に余っていたプラスチックのコップに

肌色の折り紙を折って入れて

油性ペンで顔を描きました。

 

f:id:youlica:20190619002140j:image

↑私作(激似です)


f:id:youlica:20190619002147j:image
↑長男作(鼻と口が辛うじて見えます。)

 

主人も思いのほか喜んでくれました。

良かった、良かった!

 

長男、2歳7か月

次男、0歳10か月