三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】2020.2.1 & 2.2

おはようございます。

二児の母、ユリカです。

 

2月の一週目が始まりましたね!

さて、今日は節分です。

長男も次男もそれぞれ幼稚園と保育園で

鬼さんに会ってくることでしょう。

泣くかな?(*^^*)

 

●長男(3歳2ヶ月)

この土日はお父さんとたくさん遊べた週末でした。

土曜日は庭でサッカーをして

日曜日は

「スーパーの(横の)公園に行かなくちゃ!」

「子どもたちがもうたくさん遊んでる!」

と、謎の使命感で主人と次男と共に遊びに行きました。

おかげで日曜日は、七田式プリントはできずでした。

迷路が好きで、1冊終わってしまったので

もう少し難易度を上げてまた買いたいと思います。

はじめてのめいろ1集 (めいろ 1)

はじめてのめいろ1集 (めいろ 1)

 

日曜日、傷からバイ菌が入ったのか右目に白い出来物が。

主人もよくできるらしいので様子見です。

 

●次男(1歳5ヶ月)

次男は土曜日の深夜1時半頃に嘔吐。

どうやら鼻水からの痰がからみ嘔吐した様子。

長男の人参克服のため、晩ごはんが人参スープだったので、なかなか色鮮やかな事態に陥りました。

その後は鼻水は出ていますが元気なので良かったです。

日曜日には、主人と長男と共に公園に遊びに行ってくれたので

その間に私は次男の保育園入園の書類準備です。

3月と4月で通う園が違うので2園分。

目標時間はオーバーしましたが、とりあえず記入終了で一安心です!

 

●三男(妊娠7 ヶ月)

葉酸がなくなったので、西松屋でお買い物。

葉酸と妊娠後期に向けてDHAを購入しました。

長男、次男の時にはDHAは特に摂取していなかったのですが

二人とも体が小さめなのに対し

DHAを摂っていたママさんのお子さんは比較的大きい子が多いかな?

と感じたので今回から買ってみることにしました。

頭の成長にも良いみたいですしね!結果は乞うご期待です!

ディアナチュラ 葉酸 60粒 (60日分)

ディアナチュラ 葉酸 60粒 (60日分)

  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ディアナチュラ DHA with イチョウ葉 240粒 (60日分)

ディアナチュラ DHA with イチョウ葉 240粒 (60日分)

  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品