三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】2020.3.15 長男、発熱5日目

こんばんは。

二児の母、ユリカです。

 

今日は、主人の会社の先輩から

立派なロフトベッドを譲ってもらいました。

何歳くらいになったら使うかな?

早くて長男が小1で3年後かな?

 

●長男(3歳4ヶ月)

家にこもった土日でしたがお熱は変わらず8℃代をキープしています。

昨日、発熱4日目を迎えたので、念の為コロナ対応の電話番号に連絡し

諸々確認してから近所の小児科へ行きました。

やはりコロナの可能性は低そうです。

家でのお勉強は本人の意欲に合わせてぼちぼちしてます。

基本的には元気なので、それだけがありがたいです。

きっともう少しだよ!

明日も病院に行って診てもらおうね。

 

●次男(1歳7ヶ月)

相変わらずの鼻タレですが、平熱で、元気!元気!

やりたいことがたくさんあって、コロコロ変わり、対応してもらえないと泣き叫ぶ!

おむつ替えもイヤ!お着替えもイヤ!

思い通りにならないとイヤ!

でも、やりたいことが大人になかなか伝わらず怒る!

投げる!叩く!怒られる!泣く!

と、なかなかに成長中です。

走って逃げるのも速くなってきたし力も強くなってきたし

ちょっとした知恵もついてきて母のお腹は張りがちです。

心は嬉しくも、体は苦しい!

(そして余裕がないとイライラする…!)

もう少しでお兄ちゃんになるしね。

甘えながら、癇癪起こしながら、頑張ろうね!

 

●三男(妊娠9ヶ月)

なかなか体の重い今日この頃です。

今月から子どもたちは幼稚園&保育園で

私はパートしつつ安静に出産準備しようと思ってた矢先のお熱week。

今や私もうつり、熱はないけれど症状は一番悪化しているみたいです。

妊婦は強い薬は飲めないし、三男に何か影響が出る可能性を考えると飲みたくもない…。

周りの二児、三児妊娠中のママ友が、切迫やら入院やらと

慌ただしくなっている今日この頃。

少し気が落ちていますが、負けずに頑張りたいです。