我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホームも購入し、無理のないレベルで節約も頑張っています。

【保育園記録】次男(1歳7か月)2020.3.30-2020.3.31

●2020.3.30

母より→スプーンも上手に使えるようになり、ズボンを脱ぐこともできるようになりました。

成長に感謝です、あと2日、よろしくお願いします。

だんだん自分でしたいという気持ちが強くなってきて成長しているなと感じますね!

今日も散歩に行く前に保育者が言葉かけをすると、自分の靴下や靴を出してきて準備をすることができました。

園西側の散歩は距離が長かったのですが、次男くんは1番先頭で保育者と手を繋ぎ最後まで歩くことができました。

明日で最後になってしまうのが、私たちも寂しいですが次男くんが笑顔で楽しく過ごせる1日にしたいと思います。

 

●2020.3.31

今日は修了式を行いました。

保育園生活で覚えた歌や手遊びを、皆で歌って楽しみました。

次男くんも、皆と一緒に、とても上手に踊れていましたよ!

自分で作ったメダルを首にかけてもらい、嬉しそうに見つめていた次男くん。

お友だちにもメダルを見せて、自慢しているようでした。

今日でお別れは寂しいですが、次の保育園でもニコニコ笑顔の次男くんでいてね!

ありがとうございました。

https://www.instagram.com/p/B-a9bTYhD8z/

chiiku-memories’s Instagram profile post: “2020.3.31【次男】保育園での修了式だったようです。手形を取ってきてくれました。大きくなったね! #企業主導型保育園 #修了式 #手形 #男の子 #1歳7ヶ月”