三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】2020.5.9 幼稚園の学年別登園

こんにちは。

3児の母、ユリカです。

 

今晩から義母が家事育児の手助けに来てくれることになりました。

ありがとうございます!

 

●長男(3歳5ヶ月)

今日は幼稚園の学年別登園日でした。

久々に園に子どもたちがたくさん来て

保護者の方とも少しだけお話することができました。

小さくなったお腹に「おめでとうございます!」の言葉と

「産まれたばっかりで大丈夫ですか?」という心配の言葉をかけられて、ありがたいなと感じました。

長男は、お友だちと手をつないで走ったりして楽しそうでした。

ですが、園庭開放では園庭では遊ばず、何故か広場まで移動してお花摘み。

https://www.instagram.com/p/B_874qNhmRj/

chiiku-memories on Instagram: “2020.5.9【長男】#幼稚園 #年少 の登園日でした。帰りに広場でシロツメクサやたんぽぽを摘んで楽しみました。”

相変わらずのマイペースが炸裂したのか

最近は一人で遊ぶことが多かったからなのか

または3密を避けたのか…?笑

ま、楽しそうだったので良かったです。

 

●次男(1歳9ヶ月)

足が速くなってフェイントまでかけてくる次男。

最近はちょっと反抗したいお年頃らしく、着替えやおむつ替えなど

そりゃもう楽しそうに逃げ回ります。

強制的に実行しようとすると、ガラの悪い目つきで睨んできて怒ります。

時々叩いたりもするので、お友だちにも手を挙げないかが心配なところです。

三男のお世話に関しては先に先に準備してくれるんですけどね!

 

●三男(0ヶ月)

最近は午前中に目が覚めてることが多くなりました。

そして、母乳がドボドボでているからか嘔吐率も上がってきました。

満腹中枢がまだ未熟なので仕方ないですね。

上二人もよく吐いていたので、心配はないかなと思います。