三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】2020.5.27 三男、一ヶ月健診に行く

こんにちは。

3兄弟の母、ユリカです。

 

昨日から乳児の三男。

丁度一ヶ月健診の日でした。

 

●長男(3歳6ヶ月)

最近、七田式プリントへの意欲が減ってきました。

長男にとって、ちょっと難しく感じるのかもしれません。

お友達からやバザーで手に入れた

こどもちゃれんじほっぷのワークやくもんのめいろに関しては

「やりたい!」と言うのでそれらを中心に進めています。

かずに興味が出てきたので、難易度を下げてやらせたいなと感じます。

もじについては今のところ興味なし。

男の子は珍しくないので、ぼちぼちやろうと思います。

この辺が気になります↓

 

●次男(1歳9ヶ月)

今すごくハサミが大好きな次男。

長男にもさせていたハガキを切る練習をしてあげたいです。

モンテッソーリのシール貼りも程良いレベルになってきたと感じます!

外遊びが大好きなので、三男も無事に生まれて一ヶ月経つことだし

たくさん色々な経験をさせてあげたいなぁ。

 

●三男(0ヶ月)

健診では「順調です!」と言ってもらえました♡

 

体重 4230g

身長 51.9cm

胸囲 95.5cm

頭囲 35.8cm

 

K2シロップをかなり不味そうに飲んでいて笑いました。

あれ、甘いんですよね?

上の子たちはすごい勢いで飲んでいたので意外でした。

これも個性ですかね!