三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】2020.6.10-6.12

こんにちは。

3兄弟の母、ユリカです。

 

暑い日々の後には雨続きの毎日ですね。

洗濯物が乾きません。

 

2020.6.10

●長男

幼稚園後に今主人が作製中の駐輪場の確認をするのが日課

虫は見るのは好きだけど、自分に寄ってくるのは大嫌いみたい。

●次男

おしりをかきすぎて傷に。

「お薬塗ろうね」というと、スボンとおむつを降ろしながら、おしりを突き出してくるのがかわいい♡

●三男

ここ数日暑いせいか昼間あまりお昼寝せず。

扇風機の前でゆらゆら抱っこすると寝てくれるかも!

 

2020.6.11

●長男

「(おやつに)ウエハース食べたい」を「シューマイ食べたい」と言うのでなかなか意味が伝わらず。

「おやつで〜青い袋で〜長いやつだよ!」と説明してくれた。賢い!

●次男

要求の「〜して」が全部「て?」なので悟るのがなかなか難しい。

分からないとめちゃくちゃ怒られる(T_T)笑

●三男

早朝と昼間にうんちを飛ばされる。

右手が黄色く染まるのは3人目にして初めて!

 

2020.6.12

●長男

早朝「疲れたー!疲れた!」と泣きわめく寝言で母、起こされる(T_T)

その後「おはよう♡」とご機嫌に起床。

●次男

朝弱い次男が珍しく6時過ぎに爽やかに起床。おかげでスムーズな朝♡

●三男

相変わらず「寝る、泣く、飲む」の繰り返し。3時間って速いぜ!


f:id:youlica:20200612105834j:image

長男・3歳7ヶ月

次男・1歳10ヶ月

三男・0歳1ヶ月