三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】次男、三男の運動会

こんばんは。
3兄弟の母、ユリカです。

あっという間に水曜日ですね。
実は今週末に保育士試験を受験予定です。
ヤバイ…勉強が…( ;∀;)
ブログ書かずに勉強したいところですが
せっかく夜起きたので書きます!
子どもたちの今を少しでも思い出せるようにしておきたい!
その方が私にとっては大事です😊

https://www.instagram.com/p/CGnBFBjJXnY/
2020/10/15【次男・三男】#保育園 にて#運動会 !コロナの影響で見学はできませんでしたが二人にとって#初めての運動会 でした😊写真で見られるようなので楽しみにしています✨がんばったね🌟次男はメダルをもらってご満悦です♥

次男は星野源さんのドラえもんの歌でダンスと
徒競走、玉入れの競技に参加したようです!
三男はバンボ入りのダンボール(かわいいネコバス模様(ΦωΦ)!)に乗って
先生に引っ張ってもらいトウモロコシをゲットする競技に参加したようです!

正直三男は、されるがままで、トウモロコシもとれないですが
先生の作ってくれたネコバスがあまりにも可愛かったことや
運動会の空気感は家庭では作れないので経験として参加させました🌟

●長男(3歳11ヶ月)
最近の私の悩みは目下長男の誕生日プレゼント。
4歳の誕生日プレゼントって何がいいのでしょう?🤔
身になるものを与えたいのですが、喜んでくれなくちゃ意味がないですよね。

今の第一候補はコレです↓

ポケモンが大好きなので、図鑑を見て辞書の引き方や数字などを学んでくれないかな!
と、都合の良いことを考えています😁

おりがみが好きなのでこういうのもいいかな↓

おりがみくるくる回転寿司 145-783

おりがみくるくる回転寿司 145-783

  • メディア: おもちゃ&ホビー

個人的にはこういうのを与えたい↓

もののしくみ図鑑 (めくって学べる)

もののしくみ図鑑 (めくって学べる)

  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: 単行本
きかいのしくみ図鑑 (めくって学べる)

きかいのしくみ図鑑 (めくって学べる)

  • 発売日: 2018/09/18
  • メディア: 単行本


●次男(2歳2ヶ月)
今日も
「あーしゅ(バス)、のりたい!」
だいだいいろー!」
は健在でした😆
最近「いっしょに!」を覚えたので
色々なところに着いてきます。
そして保育園の影響か「しゃしゃ(お母さん)!」から「ママ!」に呼び方が変わりました。
お天気も良かったので、保育園でも外遊びをして
長男の幼稚園でも一時間半外遊びをしました。


●三男(0歳5ヶ月)
さっき、大根とカブの離乳食を作って冷凍しました。
今のところ体が大きい割にそこまで食いつきはよくありません。
それでも、ぼちぼちは食べてるので、とりあえずアレルギーがないか色々と試していこうと思います!

キック力が強く、足の裏を抑えると少し前に進むようになりました。
色々なおもちゃなどを触ろうとする仕草も増えて成長を感じます♥

頭元でメリーを回すと、キャラクターを引っ張って外せるようになりました👍