我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホームも購入し、無理のないレベルで節約も頑張っています。

胃腸炎やら発熱やら休園やら。

こんばんは、三兄弟の母、ユリカです。

 

先月から次男が熱を出したり

長男の幼稚園でコロナ陽性者が出て臨時休園になったり

三男が胃腸炎(下痢)から復活したと思ったら

また別の胃腸炎(下痢&嘔吐)をもらってきたりして

今はまた別のお風邪で発熱中です。トホホ。

 

重なる時は重なるもので、疲れからか私の唾石も見つかり

(初めて知りました。唾液が出る穴らへんに石ができるのだそうです)

数日前に口腔外科で小さな摘出手術を受けてきました。

来週抜糸してきます。

 

バタバタしすぎて体力の限界です(涙)

とはいえ、日々成長するのが子どもたち。

よくよく考えてみると長男はずっと元気いっぱいで風邪に強い子に育ってくれた☆

次男もあっという間に風邪を治し、心配していた言葉の遅さも、急成長中☆

三男は、具合が悪い割には暴れてどうしようもないということもなく

一生懸命風邪と戦ってくれているので、きっともうすぐ治るでしょう!

パート休みすぎて、パート代は期待できませんが

子どもたちと一緒にいられる時間プライスレス☆と前向きに頑張ります。

ちょっとお勉強をサボりすぎたので昨日から気を引き締め直したところです。

 

目下悩みは夏休み。

子どもたちに夏休みっぽいことをしてあげたいのだけれど

まだまだコロナ禍だしなー、と遠出する気にはなれず。

近場で自然と触れ合い遊ぶ方向で考えています。

あ、単発で長男と次男はECCの夏の3日間レッスンに参加予定です。

もしや、この世に「外国人さんが存在する」ことを知らないのでは?

と思った次第で、更に2人以上の同時申し込みで半額!

イエーイ!元気に楽しんで来てね!

オリエンテーリングもあるそうで、母がとっても楽しみです。

 

f:id:youlica:20210709012013j:plain

こちらはABCクッキングの1dayキッズ!

先日長男が初参加しました。一人で行って自信満々で帰宅。

大好きなポケモングッズと達成感をゲットして母も子も大満足でした♡