三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【おでかけ】大谷石博物館

こんにちは!

三兄弟の母、ユリカです。

現在、謎の湿疹に悩まされております😭

 

 

今月はたくさんおでかけしました!

その中の一つは、大谷石博物館です。

 


f:id:youlica:20221031145838j:image

 

 

自然たっぷりな道を進んで行きました。

あいにくのお天気でしたが

施設まで着いてしまえば室内なので

ちょうどよかったです🙆

 

 

中に入ると…

 


f:id:youlica:20221031145954j:image

 


f:id:youlica:20221031150014j:image

 

 

結構広くて、夫婦でビックリ!

 

 

暗めなので子どもたちは

そこまで大はしゃぎしませんでした👍

 

 

子どもたちは、石を触ってみたり怖がってみたり

探検している気持ちになってみたり

階段もたくさんあるので良い運動にもなったり

よい刺激をたくさんもらったかなと思います🤗

 

 

最初は手作業で掘っていたとのこと。

知らないこと、まだまだたくさんありますね!