三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【教材】2歳が取り組んでいるワーク

こんにちは☺️

三兄弟の母、ユリカです。

 

 

最近三男が終わらせたワークたち。

処分前に写真に納めました🙆

 

 

(長男の時は過去ワークを保存していましたが

次男が生まれてから管理できなくなり

さっさと捨てる派になりました😂)

 


f:id:youlica:20230112093755j:image

 

 

お兄ちゃんたちと机に向かいたいお年頃です。

「おべんきょ!」「ぞうさんやる!」

と始めて、最終的には兄たちよりも集中して取り組みます😆

 

 

シールが好きなので、今のところシールばかりです。

 

 

くもんは、パズル要素もあり三兄弟全員お世話になりました✨

ただ一日で全部終わらせるくらい楽しんでくれるのでコスパ的には辛いです😂

 

 

 

 

次男の時から登場した学研は

ワークや語彙のページもあって良いです🙆

 

 

 

 

次は、この辺に取り組もうかと思います☺️

 

 

 

 

我が家は、いわゆるお勉強よりも

考える力を重要視しています👍

 

 

 

 

 

しまじろうも中身気になります!!