三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【三男】3歳児健康診査(三歳児健診)に行ってきました♡

こんにちは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

先日、三男の健康診査行ってきました!

さすがに3回目ともなれば流れはバッチリ☆

 

 

次に何をするのか分かっていれば

事前の声掛けが楽ですね🤗

自治体で「こんな感じの流れでやります〜」的な

動画を作ればもっとスムーズに事が進みそうです。

 


f:id:youlica:20230519104757j:image

 

 

当日の前に家でしておかねばならない視力検査。

前日の夜に(😂)三男本人に切ってもらって

いざ挑戦!!

 

 

やりかたはこんな感じです🙆

 


f:id:youlica:20230519104916j:image

 

 

【長男】

家の検査でひっかかる→当日の検査もひっかかる→病院→現在小児弱視治療用眼鏡で対応中🤓

 

【次男】

家の検査は問題なし→当日の屈折・眼位検査でひっかかる→病院→様子見中

 

【三男】

家の検査は問題なし→当日の検査でも問題なし✨

 

 

って感じで

きっとまた何か言われると思っていましたが

今回、三男はなんの問題もなしでした👏

よかったねぇ〜!!

 

 

問題点というか、課題点は「色の名前」です🤔

物の名前は覚えられているので問題なしでしたが

色だけは赤と黒と白は言えますが

それ以外が微妙です。

赤の枠を橙色で塗ってたりするんだよな〜。

今更ちょっと心配になってきました。

 

 

でも、とりあえず歯の検診も

自分でお口を大きく開けられて素晴らしかった👏

虫歯もなかったし!

癒合歯は2箇所ありますが仕方ないし!

 

 

よくできました💮

 

 

体重:14.1kg

身長:91.3cm