三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【育児日記】小1の授業参観!1年間でできるようになったこと♡

こんにちは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

今日は小1長男の授業参観でした✨

ってことで、今日のパートはお休み。

午後から小学校へ行ってきました🤗

 

 

なーんにも考えずに行ったのですが

一年生最後の授業参観ということで

入学式からのイベント写真で

振り返りムービーが作られていたりして

 

 

ハッ!一年生、もう終わるのね!!!😳

 

 

と、驚きました。

 

 

クラス総出で発表会をしてくれたのですが

我が子は

『鍵盤ハーモニカが吹けるようになった』

と、皆で音楽を合わせて披露してくれました👏

 

 


f:id:youlica:20240214160353j:image

 

 

確かに!!

通っていた園では、コロナ禍に合わせて

鍵盤ハーモニカの取り組みを中止。

小学生になってから新たに購入しました。

 

 

朝も起きられるか心配していたけれど

ある程度起こせば、勝手に朝勉して

好きなテレビ見たりして満喫してから

登校しています🙆

基本母は、ノータッチです✨

(出発直前に本人が色々思い出して

 集団登校の時間に遅れることがあるのを

 本当はどうにかしてほしい…😭)

 

 

今の朝勉はこれ👇

 

 

 

弟たちのお迎えのため

帰りの会には参加せずに帰宅。

直前に長男に帰るねと声をかけたところ

「ああ、オッケー、オッケー!」

と軽い返事😅

「あ!今日頑張ったから何か買ってくれる?」

なんて言ってました。

なんでやねん✋

 

 

でも、今日はバレンタインデー♡

主人と息子たちにはチョコレートが

待っております🎁♡♡♡

 

 

 

鍵盤ハーモニカも学校で買わずに

ネットでポチッでいる我が家です♪