三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お弁当】満3歳児のズボラ&料理下手お弁当

1/27㈪ ・しらすおにぎり ・ミートボール ・ほうれん草の卵焼き ・ハム 1/28㈫ ・しらすと青菜のおにぎり ・ポテトチーズ春巻き ・ハム ・唐揚げ ・マカロニサラダ 1/29㈬ ・主人の作った謎のひょうたん型おにぎり ・カレー風味ブロッコリー ・マカロニサラ…

【育児日記】2020.1.30

おはようございます。 二児の母、ユリカです。 今日はパートの日。 長男は幼稚園、次男は保育園(一時保育)。 主人は残業だそう。 晩ごはん、何にしようかな。 きっとあっという間の一日です。 ●長男(3歳2ヶ月) 通常通り幼稚園へ。 お弁当ではおかずの人…

【育児日記】2020.1.28 & 1.29

こんばんは。 二児の母、ユリカです。 あっという間に平日折返しですね。 今週もあと少し! 1月もあと少し! ●長男(3歳2ヶ月) 昨日も今日も元気に幼稚園へ。 昨日はおいしそうなクレープの工作を持って帰ってきました。 次男の手に届かぬように帰宅早々リ…

【育児日記】2020.1.27

おはようございます。 二児の母、ユリカです。 今日はパートの日です。 あとは平常です。 今週は主人の残業ウィークだそうなので ぼちぼち頑張ります! ●長男(3歳2ヶ月) 昨日はX脚の対策のために県の大きな病院へ行ってきました。 5万弱もするインソールを…

【育児日記】2020.1.25 & 1.26

おはようございます。 二児の母、ユリカです。 今日は次男を初めて一時保育で保育園に預け 長男と大きな病院へインソールを取りに行き 幼稚園へと送る予定です! 三歳児健診でX脚(あと左目の視力)を指摘されてしまったのです。 朝は慣れない動きでバタバタ…

【育児日記】2020.1.24

おはようございます。 二児の母、ユリカです。 先日「のはらうたカレンダー」にあった おめでと チュウ! せかい まいにち しんぴん チュウ! という新年の俳句に、園長先生の言葉が思い出されます。 「毎日ピカピカの子どもたちですが、大人はどうでしょう…

【お弁当】満3歳児のズボラ&料理下手お弁当

1/20㈪ 通院のためお休み 1/21㈫ 園で、おもちつきの為おかずだけです ・大葉入り卵焼き ・ミートボール ・ほうれん草とミックスベジタブルのバター炒め 1/22㈬ ・卵と鶏そぼろのおにぎり ・里芋と大根、いんげんの煮物 ・ほうれん草とミックスベジタブルの…

【育児日記】2020.1.23

おはようございます。 二児の母、ユリカです。 昨日はお気に入りの幼稚園の未就学児クラスに 次男と二人で参加してきました。 その後は、地域のママ友達のランチに遅れて参加しました。 たくさんお喋りできて楽しかったです! ●長男(3歳2ヶ月) 今日も通常…

【育児日記】2020.1.22

おはようございます。 二児の母、ユリカです。 昨日は、パートはお休み。 次男と同い年のご近所さんが2家族遊びに来てくれました! 同じ小学校に上がるので末永くお友達でいてくれたら嬉しいです。 ●長男(3歳2ヶ月) 昨日もお弁当を持って意気揚々と幼稚園…