三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【教材】次男5歳、4歳・脳育パズルを解き終わりました♡

こんばんは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

5歳の次男ですが

4歳用の教材を終わらせました👏



f:id:youlica:20240312173944j:image

 

脳育パズル・めいろ てんつなぎ。

特にてんつなぎにハマった次男のために購入。

ですが、想定外だったのは

ぬりえ的な作業が大層嫌いってことでした😂

 

 

最初は簡単な迷路から始まって

 


f:id:youlica:20240312174459j:image

 

 

大好きなてんつなぎもスイスイ終わらせて

 


f:id:youlica:20240312174524j:image

 

 

だけど、この類の問題をやりたくない…(笑)

 


f:id:youlica:20240312174558j:image

 

 

見よ、このやる気のない色合いを!😂

これもう塗ったあとです。

本人的には少しでも前向きに取り組むために

銀色で塗ったようです。

 

 

そんなこんなで、ぬりえなページは

月に1ページくらいスピードで取り組んで

やっと今月終わりました👏

 

 

長い道のりだったぜ!

 

 

とはいえB5サイズなところや

勉強っぽくないけど頭を使う感じが

とても良かったです🤗

 

 

 

 

まちがいさがし、もあります♡