三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【長男】小学生も夏休み終了!そして母の働き方改革!

こんにちは 三兄弟の母、ユリカです! あっという間に 子どもたちの夏休みが終わりました! (今となってみれば) あさがおの押し花は 夏休み最終日の夜に仕上げました 色々なところにお出かけしたりして 子どもたちが夏休みを 満喫できたと思いたいです! …

【教育本紹介】子どもの気持ちがわかると子育てはもっと楽しい

こんばんは 三兄弟の母、ユリカです! 一冊、教育に関する本を読み切ったのでご紹介します。 子どもの気持ちがわかると 子育ては、もっと楽しい (あんしん子育て―すこやか保育ライブラリー) 作者:佐々木 正美 すばる舎 Amazon 次男が表紙を大層気に入って 「…

【知育】あさがおの押し花。アイロンやラミネートも使ってみます!

こんにちは 三兄弟の母、ユリカです! 今日から次男と三男は幼稚園です 長男も来週から小学校再開です。 やっと、夏休みが終わりますね…✨ 皆様、お疲れ様です…!! さて、小学生。 ちょっと面倒くさい系の夏休みの宿題が まだ少し残っています。 絵日記があ…

【おでかけ】三兄弟、ボーリングに初挑戦!6歳、4歳、3歳は楽しめるのか?

こんにちは 三兄弟の母、ユリカです! 先日、家族で始めてボーリングに行きました! 子どもたち三兄弟は人生初でした✨✨ ガーターに落ちないようにしてもらい ボールを投げる滑り台も使わせていただきました 六歳(小1)の長男は、慣れてくると 手で自分で投…

【動画編集】ホラーゲームの叫び声集第2弾を作りました!

こんばんは 三兄弟の母、ユリカです! 只今、勉強中の動画編集。 今回は魔女の家というホラーゲームの叫び声集を作りました! ショート動画なので気軽に見られます♡ が!音量には注意です! www.youtube.com 叫び声がお好きな方は第一弾もご覧ください✨ 夜間…

【お金】日本管財株式会社の株主優待届きました!(ジュニアNISA)

こんにちは 三兄弟の母、ユリカです! 先週、日本管財の株主優待で頼んだもの 3点中2点が届きました♡ 申し込んだときのブログです chiiku-forkids.hatenablog.com 肉じゃが&もつ煮 賞味期限も長いので 疲れちゃった日の一品にします✨ もうひとつはこちらの箱…

【知育】【三男】学研の幼児ワーク・さいしょのはさみ3歳、終わりました👏

こんにちは 三兄弟の母、ユリカです! 夏休みに向けて購入したワーク 三男があっという間に終わらせてくれました 表紙が見えない この写真の後、中をどれだけやったかを 自信げに披露してくれました✨ すごく良い塩梅のレベルで ものすごい勢いで消化しました…