三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【おでかけ】三兄弟、ボーリングに初挑戦!6歳、4歳、3歳は楽しめるのか?

こんにちは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

先日、家族で始めてボーリングに行きました!

子どもたち三兄弟は人生初でした✨✨

 

 


f:id:youlica:20230812123754j:image

 

 

ガーターに落ちないようにしてもらい

ボールを投げる滑り台も使わせていただきました😊

 

 

六歳(小1)の長男は、慣れてくると

手で自分で投げるようになり

そこそこピンを倒せるようになって

楽しんでいました🤗

 

 

四歳(年中)の次男は、基本的に

滑り台を使って頑張っていました。

角度調整が難しく

悲しそうなときも多々ありましたが

最後まで頑張っていました🥹

 

 

三歳(満三)の三男は

誰よりもテンション高く開始し

始めは滑り台を使って頑張っていました!

途中、ボーリング用の靴に不満を漏らし休憩。

復活したときには、手で投げるようになりました😳

ガーターを使って数本倒せるようになりました😁

 

 

みんな、頑張ったね!!!👏

 

 

ボーリング、通常通りに楽しむなら

小学生以上かなと思いました!

が、経験としては100点満点です🙆

子どもたちも楽しそうだったし

行けて良かったです♡