三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【知育】【三男】お店やさんごっこ(おうち屋台)で遊びました

こんにちは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

先日、三男とお店やさんごっこ(おうち屋台)で

遊びました🤗

 

 


f:id:youlica:20230725140118j:image

 

 

(三男、上半身はだかなのはお気にせず😂)

 

 

幼稚園で大規模なお店やさんごっこがあり

年長さんたちが作ったあらゆる物を

購入して(選んで)持って返ってきました✨

 

 

ここには全て写ってませんが

虫を4匹以上持って帰ってきたり

好みが分かります😆

 

 

お店やさんごっこの良いところは

「いらっしゃいませ〜」

「いかがですか〜」

「お待ちくださいね」

など、通常の親子間では使わない言葉を

使えることですよね♡

小さい子の丁寧語癒やされます😍

 

 

ただし、3歳の三男は

自分が売りたいものを全て売りつける

かなりのやり手?押し売り?

なのですが

なぜか物品を購入する流れになると

金銭の請求はなく、逆にお金をくれます😳

なんていい店😂

 

 

まだまだ学ぶことがたくさんありそうだね!

 

 

ちなみに使っている台は

ダイソーで1100円で購入しました🙆

折りたたみできてよき♡

 

 

リビングでは長男と次男と主人が

将棋で戦っていました。

我が家の将棋はくもんです👇