三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【読書記録】3歳おすすめ絵本『いっしょにごはん』

こんにちは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

今回図書館で借りて読んだのはコチラ👇

 


f:id:youlica:20230705154748j:image

 

この中でも、今回鬼リピだったのがコチラ👇

 

 

これ、すごいんですよ!

子どもと向かい合って、間で絵本を縦に開くと

子供の机と大人の机みたいになって

いっしょにごはんがたべられるんです😍

 

 

3歳の三男がどハマリしまして毎晩読みました!

最後はコップを自分でお片付けしてくれる

お話の流れになっていて、実践にも繋げられます✨

 

 

めちゃおすすめです♡

 

 

長男(小1)向けにはコチラを借りました👇

 

 

 

 

問題を最後まで読まずに突き進む長男は

最近長文読解に面白みを感じられなくなっています。

新しい絵本を置いておくと、いつの間にか読んでいたりするので

(どこからどこまで、どれくらい読んでいるかは不明ですが…)

今後も小学生向けの本をめげずに借りて読んでもらおうと思います!