三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【長男】7歳の誕生日プレゼントはコレ♡長男おめでとう!

こんばんは 三兄弟の母、ユリカです! 11月11日は長男のお誕生日でした♡ 今更ですがブログでもお祝いです おめでとう〜 我が家は次男が生クリームが好きでなかったり なんだかんだ小さい下の子がいたりで 割と誕生日ケーキはホットケーキに 好きなフルーツと…

【三男】3歳の言葉の説明方法が素敵!「疲れた涙みたいなやつ」

おはようございます 三兄弟の母、ユリカです! 今日はおゆうぎ会の振替で 次男と三男がお休みです。 3人でのんびりしましょ〜♡ 3歳の三男は最近説明が大好きです✨ たまねぎが視界に入れば毎回何度でも 「切ったら泣いちゃうんだよね!」 と同意をねだります …

【次男・三男】頑張った!成長を感じるおゆうぎ会でした♡

こんばんは 三兄弟の母、ユリカです! 今日は次男、三男の通う園のおゆうぎ会でした! 長男のときから先生の努力に感動するのですが おゆうぎ会の衣装が毎年園児全員分 手作り&プレゼントなんですよーー♡ こちらが次男の仮面ライダーギーツ。 クオリティ高…

【英語】まだ間に合うはず!カナダへサンタさんへのお手紙♡

こんばんは 三兄弟の母、ユリカです! 今週、やっと、やっーーと! サンタさんへのお手紙を投函しました めちゃくちゃ急いで書いたので 宛名をちょっとミスしましたが ま、これくらい大丈夫でしょう! ↑こういうところは楽観的な私 住所は Santa Claus North…

【教材】我が家の小1の問題集 ―基礎と応用、読解と漢字―

こんにちは 三兄弟の母、ユリカです! 今日は祝日ですね! 主人はお仕事。 長男はオンラインのバイオリンレッスン 次男は体育 三男はスイミングと盛りだくさんな午後。 忘れないように頑張ります さて!我が家の小1の勉強は 基本は学研の毎日のドリルです (…

【長男】インフルエンザの猛威にて小学校休校です!

こんにちは 三兄弟の母、ユリカです! インフルエンザ、流行っていますね 我が家は長男がなんと9月に罹りまして 今はピンピンしていますが そんな中、小学校で大流行です。 昨日、今日と2日間 学級閉鎖でもなく学年閉鎖でもなく 学校閉鎖となりました! 木曜…

【お金】西松屋の株主優待券が届きました♡

こんにちは 三兄弟の母、ユリカです! 先週、西松屋の株主優待券が届きました ありがたや〜♡♡♡ ってことで、本日 西松屋で三男のおむつとおしりふきを買いました✨ 今回でおむつも最後かな? まだ夜だけ着けてるんですよねー。 西松屋では おしりふきはピジョ…

【長男】バイオリンの体験レッスンに行ってきました!

こんにちは 三兄弟の母、ユリカです! 先日オンラインでできる期間限定の バイオリンレッスンというものを知りまして 体験に行ってきました! 楽器もね、レンタルできるとのこと✨ 楽器には触れたこともなかった長男。 ピアノを習う次男に触発されて興味は出…

【三男】保育参観に行ってきました✨

こんにちは 三兄弟の母、ユリカです! 次男に引き続き三男の保育参観に行ってきました✨ デジカメも携帯も忘れて 写真が撮れず… カトリック系の幼稚園なので 聖堂にお祈りに行ったり なかなか見れない姿を見れたので 忘れないようにしたいです⛪ 割と母に執着…