三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【長男】バイオリンの体験レッスンに行ってきました!

こんにちは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

先日オンラインでできる期間限定の

バイオリンレッスンというものを知りまして

体験に行ってきました!🎻

 

 

楽器もね、レンタルできるとのこと✨

 

 

楽器には触れたこともなかった長男。

ピアノを習う次男に触発されて興味は出るも

体を動かす方が好きすぎて

(というか、落ち着きがなさすぎて)

音楽には手が出なかったのですが

本人にやる気があるのなら

短期で触れてみるのは良い経験になるかなと

参加してみました🤗

 


f:id:youlica:20231103162712j:image

 

 

結果、一時間では持ち方すらマスターできず😂

(2週間くらいかかるものらしいですね)

しかもその責任は親!!!

という感じだったので

母の心が折れる五秒前😢

 

 

未だ持たせ方の正解が分からない😭

しばらくは検索魔になりそうです。

 

 

弾くところまではしなかったので

長男、やる気失くしちゃったかな?と

思っていたら

(なんせ母は8割程心折れてるし)

「もちろんやるでしょ」

と、なんの迷いもない返事をもらいました。

 

 

我が子ながら、す、すごい…!!😳

これが自己肯定感なのか、な?

 

 

年内くらいの期間限定だし

やると決めたからには

とりあえず一曲弾けるところまで

親子で頑張りたいと思います!✨