三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【教育本紹介】偏差値40台から開成合格!自ら学ぶ子に育つ おうち遊び勉強法

こんばんは☺️ 三兄弟の母、ユリカです! 平日の昼間に週4でパートを始めたら ブログを書く時間をなかなか見つけられず。 時間配分難しいですね 現役の学生が絵も描いていると知り めちゃくちゃ読みたかったこちらの本✨ 偏差値40台から開成合格! 自ら学ぶ…

【教育本紹介】「やってはいけない」子育て 非認知能力を育む6歳からの接し方

こんばんは 三兄弟の母、ユリカです! さて、読みたかった本を読み終えました 「やってはいけない」子育て 非認知能力を育む6歳からの接し方 作者:中山芳一 日本能率協会マネジメントセンター Amazon 最近の私は こういう風に育てると良いよ! というプラス…

【三男】3歳、ボタンが自分でできるようになりました💮

こんばんは 三兄弟の母、ユリカです! やはり朝の時点で次男は微熱。 今日の外でのお仕事はお休みとなりました ってことで、在宅のお仕事を少々進めました。 (なにかしら前進していないと 自分の存在意義を見失うタイプなのです) さて! 今朝はとっても嬉…

【日記】三男に続き次男も発熱!幼稚園はお休みにしました😷

こんばんは 三兄弟の母、ユリカです! 新しい仕事を始めて明日が3日目の予定ですが こりゃ、お休みだな、とほほ。 と、なっている母です 金曜に三男が発熱し 今朝、次男が発熱しました お腹が痛いというので、そっち系のお風邪かな? 熱は39℃超えていて辛そ…

【知育】音楽ど素人ですが電子ピアノ購入しました!

こんばんは 3兄弟の母、ユリカです! 私、音楽にはめっぽう弱く 右手で「かえるのうた」を弾くのが精一杯の ど素人なのですが この度我が家にヤマハのピアノを迎えました SCLP-7450を購入しました♡ もうちょっとお安めのほうがよいかと 思ったのですが ヤマ…