三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【三男】3歳、ボタンが自分でできるようになりました💮

こんばんは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

やはり朝の時点で次男は微熱。

今日の外でのお仕事はお休みとなりました😂

ってことで、在宅のお仕事を少々進めました。

(なにかしら前進していないと

 自分の存在意義を見失うタイプなのです💦)

 

 

さて!

今朝はとっても嬉しいことがありました♡

幼稚園の制服はボタンなのですが

三男がお着替えの際に

「じぶんでやる!」

と、そっぽをむいたのです😳

 

 

「自分でできるの?」と聞くと

「できるの!」とのこと。

 

 

見てみると、なんと本当にできそう?✨✨

 


f:id:youlica:20230905171119j:image

 

 

できましたぁぁぁぁ👏🥹

 

 

時間がなくて長男ほど余裕をもって

ボタンの練習をしてあげられていなかったので

なんだか安心しました🤗

(そしてほんのちょっと寂しい)

 

 

首元の一番上のボタンは難しかったようで

助けを求めてきてくれました。

あと何回ボタンをとめてあげられるだろう🥲

朝から、うるっとしました。

 

 

 

 

 

ちなみに

あえてボタンの制服の園を選びました☺️

小さな頃からたくさん指先を使ってほしいから!

 

 

家でもこんなおもちゃで遊んでいます👇✨