三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【教材】三男3歳、ダイソーでモンテッソーリなシールと折り紙を購入♡

こんばんは 三兄弟の母、ユリカです! 最近ダイソーで 初めて見るものがたくさんあって 色々買ってしまいます♡ (収納グッズは欠品が多くて凹むけど) 今回紹介するのは 三男用に購入したものです✨ モンテッソーリのシール貼りのおしごと✨ なんと丸シールの…

【教材】長男7歳、ダイソーで「字がきれいになる練習帳」購入♡

こんばんは 三兄弟の母、ユリカです! もうすぐ二年生になる長男、 パパパッと書いて字が汚いのと 早いがゆえに濁点などを書き忘れるので 落ち着いてゆっくり書く練習のため ダイソーでこちら購入しました 子どもの字がきれいになる練習帳 中身を見ると 買お…

【教材】次男5歳、4歳・脳育パズルを解き終わりました♡

こんばんは 三兄弟の母、ユリカです! 5歳の次男ですが 4歳用の教材を終わらせました 脳育パズル・めいろ てんつなぎ。 特にてんつなぎにハマった次男のために購入。 ですが、想定外だったのは ぬりえ的な作業が大層嫌いってことでした 最初は簡単な迷路から…

【教材】三男3歳、はじめてのおけいこはこんな感じでした♡

こんばんは 三兄弟の母、ユリカです! 少し前に終わらせた くもんのはじめてのおけいこは こーんな感じでした✨↓↓↓ 最初のページ。 間のページ。 最後のページ。 レベルの差が結構あるので 子どもが、どれくらいできるのかの確認。 運筆が好きかどうかの確認…

【日記】長男7歳、ヨシケイの春の交通安全キャンペーンで図書カードゲット!

こんばんは 三兄弟の母、ユリカです! 料理が苦手な私。 次男妊娠中に始めたヨシケイが快適すぎて もうかれこれ6年くらいお世話になっています✨ 冬休みのタイミングで 小学生以上の「春の交通安全キャンペーン」 という絵の応募があるというので 申し込みま…

【日記】男兄弟なので雛まつりはほぼスルーでした🎎

こんにちは 三兄弟の母、ユリカです! 雛まつりは、私、お仕事でした。 子どもたちも男の子ばっかりですし 誰も私のことを祝おうと考えてもいなそうなので 稼ぐことに専念しました! お仕事場では 小さな女の子たちとも触れ合いますので しばらく前に折り紙…