三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【日記】男兄弟なので雛まつりはほぼスルーでした🎎

こんにちは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

雛まつりは、私、お仕事でした。

子どもたちも男の子ばっかりですし

誰も私のことを祝おうと考えてもいなそうなので

稼ぐことに専念しました!😂

 

 

お仕事場では

小さな女の子たちとも触れ合いますので

しばらく前に折り紙でお雛様を

こしらえて飾っていました🎎

 

 


f:id:youlica:20240304110849j:image

 

 

そういえば

お内裏様は天皇のこと

お雛様は雛人形皆のとこを指すらしいですね😳

 

 

帰宅後、我が家の男子たちに

折り紙の雛人形を見せると

「あ、今日雛まつりだもんねー!」

で、終了しました。

 

 

存在は知っているみたいなので

今のところは、よいかな?

将来は、奥さんや娘たちの無病息災を願える

人になってもらいたいです🥹