三兄弟!我が家の知育メモリーズ

2016年に長男、2018年に次男、2020年に三男を出産。家事が苦手な3兄弟のママです。塾講師・副塾長・家庭教師・子供英会話マネージャーの経験や 海外留学で学んだことを息子たちに生かしたいと奮闘中。2017年にマイホーム購入。最近は投資にも興味あり。

【教育本紹介】「ヨコミネ式」子どもの才能の伸ばし方

こんばんは😊

三兄弟の母、ユリカです!

 

 

先ほど、こちらを読み終わりました✨

 

 

「ヨコミネ式」知ってはいましたが

スパルタなイメージがあり

今まで内容はよく知りませんでした😅

 

 

従兄弟の娘さんたちが通う幼稚園が

ヨコミネ式で、ブリッジや逆立ちを披露してくれて

すごーい👏と思っていました✨

 

 

今回、本を読んでみて

全然スパルタ系ではなく

子どもたちのやる気を上手に出させる教育なのだと

とても興味深かったです!

 

 

ポイントは「読み・書き・計算」ということで

なるほど、あまり文章を書かせることは

子どもたちにさせてあげてなかったと

ハッとさせられました😳

 

 

また、分かってはいたものの

自然と触れ合う機会も

3人目が生まれてからあまり作れていないことにも

気づきました😭

これはもう、とりあえずキャンプ行くかな!!🔥

と感じています😁

 

 

毎日の繰り返しが大切であることや

やることやれば自由にしていい、など

私の考えを似ているところも多々あり

どの様に我が家に「ヨコミネ式」を

取り入れてくのか吟味しようと思います👍

 

 

 

 

DVDまである!😳

すごいですね✨